冬休みに、郡山のお友達から宅配でラーメンをいただきました。「あさか野ラーメン」です。

 

image

 

冬休みに本当に戦力となりました。

 

しょうゆ味のラーメンを使って、あんかけコーンラーメンを作ってみました。

 

 

爆  笑あんかけコーンラーメン

 

<材料> 3人分

 

豚ひき肉 100g

カット野菜 260g(1パック)

白菜 1/12切

ねぎ 1/2本

コーン(缶)1/2缶

中華スープの素 大さじ1

酒 大さじ1

水 1000cc

 

水溶き片栗粉 大さじ2

 

しょうゆ味ラーメン 2袋

 

<作り方>

 

①麺はゆでている間に、あんかけを作ります。

 

 

②豚ひき肉、カット野菜、野菜を炒めて味付けをする。

水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

 

③器でスープを作り、そこへ麺を入れてからあんかけとコーンをのせてできあがり。

 

 

自分の理想通りのラーメンが出来上がりました。美味しくてあっという間に食べ終わりました。