わが家ではカレーにいろいろなものを入れています。

冬になると多いのが「れんこん」です。

れんこんを入れたカレー意外と気にならない、歯ごたえがいいのでオススメです。

 

爆  笑れんこん入りカレーライス

 

<材料>

 

豚こま切れ 230g

にんじん 1/3本

玉ねぎ   2個

れんこん  1節

おろししょうが 少々

おろしにんにく 少々

酒   大さじ2

コンソメ  1個

じゃがいも 5個

カレールウ 4個

トマトケチャップ 大さじ2

中濃ソース 大さじ2

水  1000ml

 

<作り方>

 

①野菜の準備をする。

にんじんはいちょう切り、玉ねぎは横半分に切ってうす切り、れんこんはいちょう切り、じゃがいもは皮をむいて4等分に切る。

 

②野菜、肉を炒める。

 

 

③じゃがいもはレンジで5分加熱する。

 

 

④おろししょうが、おろしにんにく、酒、水を入れて煮る。

 

 

 

⑤ケチャップ、中濃ソースを入れる。

 

 

⑥カレールウを入れてから、じゃがいもを入れる。

 

 

⑦お好みのとろみで出来上がり。

 

 

カレーライスは息子もパパも大好物。

れんこんが入っていても美味しいと喜んでくれます。

ぜひ「れんこん」入りカレーライス試してください。

よくかんで食べてくださいね。