食育教室sprout(スプラウト)は2018年4月まで自宅でママ向け、子ども向けの料理を行なっていました。

 

現在は、高校受験の息子のサポートを優先するために、自宅での料理教室は行なっておりません。

 

夏休みも高校受験のための学校見学や説明会などに参加することを大事にスケジュールを組んでいます。

 

私が高校受験のとき、こんなことがあったのかな?と思いながら、息子といろいろ高校を見学しております。

改めて息子に「高校の見学の時って僕なに着るの?」と言われて「えーもちろん、制服でしょ?」と言いながら、ネット検索した母です。受験生の母初心者。母親の服装も検索してみました笑。

 

受験生の母の期間をいい意味で楽しもうと思って、自分なりに新しいテーマを考えてみました。

「応援ごはん」

受験生の食事を応援する「勉強応援ごはん」

運動前後の食事を応援する「運動応援ごはん」

 

 

身近な食材を使って

カンタンに

がんばらない食育

わが家での取り組みを

「応援ごはん」として発信していこうと思っています。

 

 

私なりのペースで

子どもたちを応援できるごはんを

ご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。