おうちの台所レッスンSproutのキッズレッスン第50弾は2017年12月13日(水)15:30〜17:00、初めての息子くんとママさん、娘ちゃんと妹ちゃんとママさん、息子くんと妹ちゃんと赤ちゃんの弟くんの3組でした。

 

 

初めて参加の息子くんとママさんは最初緊張していましたが、息子はいろいろまっちゃん先生に幼稚園や好きなテレビ番組のお話をしてくれました。

 

初めてのエプロンでママと一緒にお料理頑張りました。

 

 

先生のお話もちゃんと聞けて待つこともできたし、初めてさんで100点です。

 

包丁を動かすのにまだぎこちないのは仕方ないですが、きちんとお料理の時のお約束を守ってくれて、ママさんいっぱい褒めてあげてくださいね。

 

今回は私は包丁の使い方を中心に教えていたので写真が全然撮れませんでした(笑)

 

 

ママさんと一緒に包丁を使う時間大事ですよね。

 

 

リピーターの娘ちゃん、とっても上手になりました。

 

 

大根をスイスイ切っています。

 

あとは豆腐白玉を作って、

 

 

こねこねコロコロ。

意外とできないものです。

この白玉は奥深いのです。

成長していくと指先の動かし方が上手になってまるになっていきます。

 

ぜひおうちでコロコロ。

お雑煮だけでなく、おやつにもそして意外とお味噌汁にも合います。

豆腐白玉、ぜひ冬休みのおやつに作ってみてくださいね。

 

ご参加いただいた息子くん、娘ちゃん、妹ちゃん、弟くん、ママさんありがとうございました。