今日は勤労感謝の日。

休日なので、息子くんのお昼の準備として・・・パリパリピザを作りました。

テレビのCMを見ていたらピザが食べたくなって(笑)

 

今までのキッズレッスンで準備しておいた餃子の皮を使ってパリパリピザをフライパンで作っちゃいました。

 

 

餃子の皮(大判)と市販のピザソースと溶けるチーズを使って・・・

 

こちらはコーンをのせたもの

 

 

まずフライパンで餃子の皮を中火で両面焼きます。

 

ナンみたいにぷっくり。

 

 

そこへピザソース、溶けるチーズ、コーンなどをのせて弱火でフタをして蒸し焼きに。

 

 

 

餃子の皮でパリパリピザ。

 

 

餃子だけでなく、餃子の皮は万能選手ですね。

息子くんはピザが焼けると食べる、焼けると食べるであっという間に「1袋」がなくなりました。合間にわたしが食べるという感じで(笑)

 

今回はハムやソーセージなしのさっぱりタイプのピザも美味しかったです。