管理栄養士まっちゃんが、ヤマキだし部活動をまとめています。「ヤマキだし部」部員としてレシピを投稿したのを振り返ってみたいと思います。

 

今年の夏は「太陽暑かったですね太陽

私は病院に行かずに済みましたが、熱中症太陽だなと思う症状に3回はなりましたねガーン

とはいえ、夏休みのお昼ご飯、子供向けのご飯を作るときに中心になったのが「麺」でしたね。

 

7月「夏に食べたい麺料理レシピ」のテーマのもと、

 

照れだしとかつお節のうまみを生かした焼きうどん

 

 

照れ豚しゃぶ入り夏野菜たっぷり冷や汁DEつけそば

 

 

どちらも夏休みの昼ごはんでした。

 

他の方の麺料理もとってもおいしそう。

私は、そうめん料理に興味があるので、ぜひ参考にして作ってみたいと思います。