先日、息子の中学校の体育祭がありました。

 

ママは朝からお弁当を作りましたよ!!

(息子用。)

鶏の塩麹漬け唐揚げ

さつまいもの素揚げ

れんこんのきんぴら

いんげんのおひたし

茹でとうもろこし

ミニトマト

 

おにぎりは鮭ごま。

果物は梨。

 

 

パパママ用です。

残り物を。

 

 

息子のリクエストは今回なかったのですが、「おにぎり」がいいのはてっぱんのようです。

 

今回、鶏の唐揚げを作ろうと思った時、息子の好きなさつまいもを入れるのにはどうしようと思ったら、「素揚げ」を思いつき、やってみました。

冷めて、実際に食べてみて美味しかったです。

 

体育祭話・・・。

 

 

体育祭予行までは雨続きでしたが、本番はめちゃくちゃ暑い日になりました。

 

 

久しぶりに一日中校庭に出ていて、熱中症になりそうでした。いやーなっていました。でも、暑い場所は写真撮影にはぴったりで、頑張って息子の徒競走のビデオ、写真は撮れました。

 

 

小学校の仲良し、サッカー部のハンサムさん二人とデットヒートで、なんとか体操部(?)2位になりました。

 

体育では1と2しかとったことない私には、わが息子の運動神経には本当にびっくりです。

最近は友達と遊ぶときは市営の体育館でバスケをするとか。本当に勉強よりも体動かすのが好きな息子です。

 

来年は3年生。

組体操をしている3年生、応援団の3年生、本当にかっこよかったけど、いやーあと1年半で義務教育が終わりなのね。とちょっとびっくりです。

青春している息子がまぶしいぃー。

とか言っているのんきな母でいようと思っています。

 

ちなみに息子は体育祭のあと、燃えかすのようになり風邪を引いてしまいました。チャンチャン。