おうちの台所レッスンはおかげさまで11月に丸3年を迎えます。たくさんのママさん、息子くん、娘ちゃんに狭いわが家においでいただいて、支えていただいて本当に感謝しています。

 

自宅でやっているお教室を持っている先生をサロネーゼというのでしょうが、私の場合、先生というよりは「まっちゃん先生」と呼ばれるのが一番嬉しいです。

「持ち家じゃないし・・・」

「素敵な台所じゃないし・・・」

スネスネしちゃうのですが、そんな私でも「まっちゃん先生あのね」と可愛く頼ってくれるママさん、息子くん、娘ちゃんたちが大好きです。

「まっちゃん先生のおうちにくると落ち着くね。」と言われるのが嬉しいです。リピーターのママさん、息子くん、娘ちゃんにはいつも「こんにちは、おかえり」と話すくらい。

 

そんなママさんたちのふれあいから、資格を取ろうと思って勉強してみました。

 

いろいろな勉強する方法がありますが、今回母子栄養協会で勉強して、離乳食アドバイザーと幼児食アドバイザーを取得することにしました。

 

前にブログでご紹介しましたが、離乳食アドバイザーをとりました。

そして、もう1つ、幼児食アドバイザーをとりました。

 

 

(息子くんが角度を決めて写真を撮ってくれました。)

 

 

今回、離乳食アドバイザーと幼児食アドバイザーを取得するのにあたり、講師の方のお話を聞きながら自分の今までの経験を織り込んで、自分の新しい知識にしていくことの大事さを確認することができました。

 

この2つの資格を活かして、「おうちの台所レッスン」の方向性を大事にしていこうと思って、実は動いています笑。

 

まずはホームページを手直ししています。

「おうちの台所レッスン◯◯◯」というお教室の名前にして、ロゴマークやホームページのトップ画像をプロにお願いしました。

 

ちぎりパン 日本一簡単なパン教室 Backe晶子先生

私はこのメンバーなんです。

 

晶子先生のメンバーだけが参加できる勉強会でお世話になった先生にお教室のロゴマークなどをお世話になることにしました。

 

実はもうロゴマークが出来上がっています。

「1度しか会っていないのに・・・私のキャラをわかってくださっている」さすがにプロです。お願いして本当に良かったです。

公開するのが楽しみです。

 

いろいろな人にお世話になっている「おうちの台所レッスン」この秋、バージョンアップします。

お楽しみに。