アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


昼ごはん
昼ごはん
今日のランチは
家族で初めての築地市場に
お出かけしました。

風は冷たいけど、すてきな青空のもと、
築地市場はたくさんの人、人、ひと。

100円でできたてホカホカの
卵焼きを食べてから
たくさんある築地市場のお店から
選んだランチで
私は一番人気のどんぶりをいただきました。
美味しかったです。

私たちが食べ終わったあと、外をみると
すごい行列でホントびっくりしました。

食べたあとは、夕飯になるまぐろを
探して帰ってきました。

今度は「ラーメン」もいいよね。と。
すごくいいにおいのラーメンやさんが
あったけど、おなかがいっぱいで
ちょっとパスでした。
次回は、
ランチにラーメン。
お土産がまぐろというスペシャルな
コースがいいねと言いながら帰ってきました。

夕飯には息子のリクエストで
「まぐろの目玉」を買いました。
早速私が煮付けてみました。
「おいしいといいけどな。」