ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000737.jpg

これなんだ!?

これはまっちゃんの実家でとれたふきのとうで作ったまっちゃん流『ふきみそ』ですニコニコニコニコ

ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000730.jpg

1実家でとれたふきのとうをよく洗います。

ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000731.jpg

2ふきのとうを茹でてから、あく抜きで水で何回もさらします。
ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000733.jpg

3ふきのとうを刻んで水気を切る。

ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000734.jpg

4ふきのとうに砂糖小さじ4、酒大さじ2、みりん大さじ2、みそ大さじ2を入れて炒める。

ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000735.jpg

5水気がなくなるまで炒める。
ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000736.jpg

6できあがり。

ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000737.jpg

ちょろもパパも味見ずみですチョキチョキ
明日の朝ご飯に登場します!!