まっちゃんは今日、ついにPeeka~Boo♪さん音譜


コラボデビュー!!




そう今日は、まっちゃん初めてクラッカー


   クローバーカフェDEベビマ
クローバー


~ママとベビーのHappy Time~


                       の日でした。




 さいたま市の与野駅にあるとっても素敵なカフェ


「れのカフェ」の2Fで、赤ちゃんといっしょにベビー


マッサージを楽しみながらふれあい、ゲスト講師を


迎えプラス講座とおいしいランチ付きのものでした。




今日はついにラブラブ11:00~13:00で私の講座ラブラブ!ラブラブ!


『管理栄養士ママによる好き嫌いなくそう大作戦!!』


というお話をしました。




難しいお話ではなく・・・


離乳食を作るのにどうやったらいいか?を中心に相談


にのるような感じでお話ししました。




実際に離乳食を作っていると、食べてくれないとか・・・


遊び食いをするとか・・・友達の子どもと比べて悩むこと


ありますよね。




私も悩みました。自分の子どもへの離乳食では。


でも、過ぎてしまえば、私ももっと肩の力を抜いてやれば


よかったのだと思えます。




例えば、本を見て月齢に合わせるのではなく、


赤ちゃん天使に合わせるのが大事だと思います。


赤ちゃん天使だって一人違うものを食べていたら、おうちの


人と同じようなものを食べたいのではないかとか、


あとは量を食べることを気にするのではなくて、


「楽しく食べることビックリマーク


「おいしいねと言って食べる!!


だって・・・赤ちゃんや子どもはどんなものがおいしいかの


基準は分からないのだから・・・とかのそんな話をしました。




お母さんの夕飯がお好み焼きならば…


赤ちゃんの夕飯はキャベツだけ入れた小さめのお好み焼き


にしていくとか・・・だと簡単かなはてなマーク




ママさんが私のアドバイスで、離乳食ラーメンを作るのが少しでも


楽しくなってくれたらうれしいですラブラブ




そのあとはベビーマッサージを初めて見ました音譜


そのあと、「れのカフェ」さんのおいしいランチをいただき、


楽しい時間が過ぎて行きましたニコニコ




ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000659.jpg



スープにコーヒーなどの飲み物にプチデザート付。


幸せですクラッカー




ようこそ!ぺろりんまんわーるどへ-F1000661.jpg



無事デビューできました音譜


ありがとうねラブラブPeeka~Boo♪さん合格


またコラボやりたいなあにひひ


だれか誘ってくださーいチョキ