ロッドホルダーを快適に! | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんにちは!

かずえいです♪


いきなりですが、カーメイトのロッドホルダーを使って6年ずっと気になってた事

フロント側のホルダーがロッドを載せたり下ろしたりする時に動いてやりにくい




色々工夫してやってたのですが解決策なく・・・

本当はロッドホルダーに付属してたレールに入れるカバー的なのを入れれば解決するのですが

自分の悪い癖で説明書を最後まで読まず要らないだろと捨ててしまいました・・・

完全自分のミスですね


っとまあそんなこんなでどうせなら載せれる本数を増やしてやろうと買いました




これがあれば現在5本しか載らないのを7本載せる事が出来ます!!


ロッドホルダーを自分で付けた方ならやり方わかると思いますが

レールに突起部分を差し込んで90°回すだけです

超絶簡単


これを付けると




こんな感じで、これからは動くストレスなく載せ下ろし出来ます


ちなみに写真では間違えてるのですが

フロント側とリア側のホルダーの抜ける向きを同じ向きにしとかないとやりにくくなるのでここは注意です!