やばい嫌な流れが・・・ | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんばんは

今日は休み

って事で迷わずエギングへ

朝まずめ行く予定でしたがそれは辞めて昼前から

1ヶ所目はアジングでは行ってたけどエギングでは初めてのポイント

想像通りノーバイト

その後移動しようと車に乗ると


え?

32℃?

通りで暑いわけだ

ちなみに日向の気温です

その後、実績ある2つのポイント行くもノーバイト

なので、ここまたアジングでは行ってたけどエギングでは行ったことのない漁港へ

ちょうど、夕まずめ&干潮前のいい時間

本当は実績あるところでやりたかったけどこのポイントになりました

キャストしてフォールからジャーク

まあまあ深い所なのでアクションはいつもより少し多めに

イカさん来てねの願いを込めながらやると

2回目のフォールで若干重いような気が

ライン見るとかなりゆっくり沖側に行ってたので間違えないとフッキング

見事に決まり出されるドラグ

キロはあるなと確信し姿見ると

間違えなくキロアップやんとテンション⤴︎

ただ、1つ気付いたのがタモ持ってきてない事

なぜだか、タモ持ってる時に釣れず持ってない時に良型が釣れるんです

なんとかエギを持って抜き上げようとするも触腕1本なのでそのままサヨナラ

春エギングで良型2本キャッチ出来ないって

去年の春バスで50アップ2本キャッチ出来ないのと同じ気が・・・

なのでこの嫌な流れを断ち切るべくタモは忘れず持っていきます

っと言っても忘れるのが自分なんです

その後、一生懸命探るも夕まずめ終了

っと、同時に終了

はぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

次回はキロアップキャッチ目指してタモ忘れないようにします

あっ、今日気づいた事を1つ

かなり気に入ってる19セルテートですが

現在リールスタンドは今は亡き?15ルビアスに付いてたZPIのを使ってます

自分の場合、堤防の上に登る時ロッドを置く機会が多くほとんどのリールにリールスタンドつけてるのですが

ふと今日置いた時


こんな感じでベールが下に

よくよく見ると


地面との間めちゃくちゃ近いですやん

リールスタンドこれより短いのにしたら確実にベール傷つく←もう傷ついてるだろ

っと言うわけでいいなと思ってたリールスタンドの長さを見ると

33ミリ

ZPIは40ミリ

完全アウト探し直しですね

皆さんもリールスタンド買うときは気をつけてください

まあ買う前に早めに気づいて良かったです

これから頑張って探します




〜Tackle Information〜

Rod セフィアCI4+ S806M
Reel 19セルテート LT2500-H
Line  アーマードF+エギング 0.8号
Lure エギ王K 軍艦グリーン