軽く考えてたバチなのか? | 登竜門

登竜門

愛媛でバスフィッシングをやってます。マイペース投稿でやってますので、投稿したりしなかったりです。

こんばんは

昨日と今日はエギングへ

昨日は3時間釣行

しかしボウズ

まあ、明日釣ればいいかなんて軽い気持ちで終了

そして今日は、最近寝不足でぐっすり寝て起きると10時

そこから準備して行くかと思うとサングラス忘れてるのに気づき家で探すもなく

どこだ!どこだ!っと探してるとあっという間に40分

時間が無い!

っと、慌てて出発

の前に、ローソンで


朝食!

コンポタ味ほのかにしました(笑)

今日は、とある方のブログを見て愛南で3.5キロが出たみたいなので行ってみることに

ただ、1日ポンと行って簡単に釣れるとは思って無いですが様子見もかねて行くことに

もちろん?ノーバイト

その後、4時半頃に本命ポイントへ

着くと同時に雨が強くなりびしょびしょになりながらひたすらしゃくり

バイトないので暗くなる手前まで車で休憩することに

そしていいぐらいになり始め再開し数頭してエギをロスト

ついでにリーダーも短くなり結び変えるのもめんどくさいので今日は終了

結局2日間ボウズ食らっちゃいました

釣れるだろうっと甘く見てたバチが当たりました

そんなことより、もっとショックなことが

先日買ってかなり気に入ってるセルテート

昨日、色々あり堤防の壁でこすってしまい


一番やっちゃダメなベールに傷

そして今日は磯場を歩いてる時たまたまあった石で足を捻るようにこけまたベール部に

傷が増えました

よく見るとスプールエッジにも傷

やっちゃダメな所2ヶ所傷入りました

ラインが切れることはまだ起きてないのですぐに取り替えはしなくて良さそうです

ただ気になるので近々部品取り寄せます

クソーめちゃくちゃ無駄なお金使ってしまう!!

ダブルハンドル化もしたいのにお金が・・・

無い!!

っと言うわけでこれから次の給料日までにベール交換かダブルハンドルどちらを先にするか悩みます

後、次の釣行ではボウズ食らうことの無いよう作戦立てておきます

それでは!