テキサス運転免許証の更新1の続きです。

 

前夜も大騒ぎで焦ってた私だったのですが、オフィスでも大変なことがあったんですビックリマーク

 

予約時間ピッタリにオフィスに到着ニコニコ

入口には、ちょっと怖そうなおばさんとニコニコ笑顔の陽気なおばさんが居て、私は怖そうなおばさんに当たっちゃったショボーン

まずは予約確認メールを見せて、必要な物を持って来てるか確認、そして視力検査目

 

おばさんは、話し方がぶっきらぼうと言うか、冷たい感じの人で、「片目を隠して、この列を読んでビックリマーク」って言われたんだけど、ナントナント全く見えなかったのガーン

視力はめっちゃいい方だったのに、最近携帯で動画を観てたせいかはてなマーク自分でも驚くほど何も見えなくて・・・・・ガーン

「別の視力検査の機械でやるからついて来て」って言われ、指示通りやったんだけど、それでも見えなくて泣

おばさんに一応今日は更新手続きをするけど、眼科に行って書類にサインしてもらい眼鏡を作り、90日以内に眼鏡を持って来て再検査するように言われっちゃったショボーン

 

まぁ~最近視力が落ちたのは、なんとなくわかってたんだけど、ギリパスできるくらいは見えると思ってたんだよね~。

ちょっとショックというか、かなりショックだったので、呼ばれるまでなあなにテキストで愚痴ってた笑

 

その間、眼科の予約も取り、なあなとテキストして待ってたんだけど、30分待っても呼ばれず・・・・・1時間たっても呼ばれず・・・・・結局1時間20分待ちましたびっくり

 

待っている間に、怖そうなおばさんが休憩に行き、陽気なおばさんが一人で対応してたんだけど、見てたら視力検査で私が読んだ列よりも1つ上の列(文字が一回り大きく表示されてる)を読ませてるのよ!!

気になったので聞いてみたら、眼鏡やコンタクトレンズをしている人が1つ上の列を読むんだって。

「どうしたのはてなマーク」って聞かれたから、「視力検査で落ちて、眼鏡を作って来てって言われたんだ」って言ったら、「再検査してあげるラブラブ」って言われたの爆笑

そしたら、1つ上の列を読むように言われたので、そこなら辛うじて見えてたから読んだら、「パスしたわよ~ウインク」って、パスさせてくれたのラブ

隣にいたおじさんに「よかったね~」って言われたニコニコ

 

日本じゃ絶対ありえないことだけど、さすがアメリカ拍手

アメリカ人は、本当に人によって対応が違うから、言ったもん勝ちのところもあるし、今回は陽気なおばさんに本当に感謝キューン

 

その後すぐに呼ばれたので、手続きをして、無事更新することができました爆笑

 

今回は、本当ラッキーで更新することができたけど、次は眼鏡必須だなぁ目