カリフォルニアからテキサスに引っ越して7年目になりましたビックリマーク

何もしてないのにあっという間に7年ですニコニコ

 

運転免許証の更新に行ってきたんだけど、前夜から大騒ぎなできごとがあり・・・・・ガーン

 

テキサスの運転免許証は、最長8年間有効です。

私は年明け早々誕生日なので、12月に更新しないと音譜

コロナ以前は、予約しなくてもオフィスに行けば手続きできたけど、今は予約必須ビックリマーク

朝7時前に行って並ぶとラッキーだったら当日受け付けてくれるらしいけど・・・・・

 

さてさてこの予約ですが、私が住んでいるエリアでは、早くても3ヶ月先じゃないと取れないんですびっくり

でも、私が免許証更新に気がついたのが10月末、慌てて調べたら12月頭の予約がなぜかガラガラだったの爆笑

なので、好きな日にちと時間で予約を取ることができましたチョキ

 

でも本来なら、なかなか予約も取れないから、絶対忘れ物をしないようにと前夜準備をしてたら、どこを探しても永住権が見つからない叫び

でも、夏に日本から帰ってきてるから、「絶対どこかにあるはずだビックリマーク」と思って、めっちゃ探したけど見つからず・・・・・

次第にお腹は痛くなってくるし、変な汗も出てきたよ笑

思い当たるところは全て探したけど、それでも見つからなくて・・・ガーン

「どうしよう」って思って色々考えてたら、先日出かけた時のカバンにいつものお財布が入らなかったので、小さいお財布に必要なものを移したことを思い出し、お財布を見たらあった爆笑

これで免許証更新できる~~~~~グッド!

 

もし、永住権が見つからなければ、免許証も更新できないし、永住権も再発行の手続きをしないといけないしで、本当に焦りましたガーン