Qのわくわくマイ日記  -2ページ目

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

アクション映画って良いよね〜

ブラッドショット最高 \(^o^)/

 

久々に映画館行ったけど、もう1回見たいかも。

てか350人部屋だったけど俺一人だったw

なんて贅沢な・・・。

 

ぶっちゃけストーリーは、近未来SFでありがちかな、とも思ったけど、ヴィン・ディーゼルはカッコいいし、ヒロインもとても良い(^^)

 

主演ヴィン・ディーゼルで、派手派手にドンパチ。素晴らしい。

トム・クルーズとかウィル・スミスみたいなアクションもの。

 

ストーリーも分かりやすい、感情移入しやすい。

完全な仕事をする姿勢は見習いたくなった。

とりあえずストレス発散におすすめな映画でした(^^)

 

ワイルド・スピードもおすすめ↓

 

 

こんなご時世だけど、海ならOK?って思って久しぶりに犬吠埼まで遠出。

近所のフレンドと。

 

灯台が臨時休業だったよ \(^o^)/

途中からそんな気がしてたんですけどね。

 

でも海はいつでもやってるんで探検(^^)

そしたら囲みの砂浜にアメフラシ発見!!

(というか、Googleレンズで調べたら「アメフラシ」ってわかった)

しかも写ってるモンブランケーキ的なのが卵だったとはw

 

学校のプールくらいの水しかないけど良いのかな??

なんか8月に入ってすぐ終わっちゃうみたい。

まぁラブプラスってスマホゲームには向かないよね。

 

普通にニンテンドースイッチで出せば良いのに。

てかニンテンドースイッチでしょ。流れ的に。

スマホゲームの未来が見えないw

ガチャ回すガチ勢が頼り。

 

スマホで遊べるのは便利なんだけど、そこで収益が出ないじゃん!結局ガチャ式で作らないとダメで、ダメなら消えていくとか。

伝統的な物理的なソフトを買ってTVでやる形態ならいつまでも壊れない限り遊べる。ラブプラスだってDSのが良かったでしょ?

 

Pokemon GOとかドラクエウォークなら分かるんだけど、ガチャゲーは・・・・。

でもFGOはハマってましたw

 

ひょんな事から今更読んでみた。

しかも初めての東野圭吾(^^)

 

結果的に、とても良くできたストーリーだった。

外人が英訳版を読んで良かったって言ってたので、わざわざブックオフで購入w

文庫版100円なり。

 

大筋のプロットは、元ホステスのシンママが、最悪な元旦那にたかられて、勢い余って殺害してしまうが、さて困ったぞ、自首するか、からの、隣人数学教師のまさかの隠蔽工作指南が始まって・・・。

 

ドラマとか映画とか見たことないけど見たくなったね(^^)

原作優先な人だからね、それはこれから見るよね。

 

同じ大学出身の天才数学教師と天才物理学者と刑事。

天才数学教師が犯人の母娘が好きで、でもそこは非モテ属性だからアプローチできなくて、とか他人事じゃないw

 

どうやって殺人を隠すか、って話で、2人の天才が知恵比べする。

登場人物はそんなに多くないし、キャラは被ってないので読解はカンタン。

(警察関係はイマイチ影が薄くてw)

 

最後のネタバラシも良く出来てて、想定外の展開が素晴らしい。

エンディングも納得できるものでした(^^)

 

 

 

クサガメ拾った \(^o^)/

 

なんか道路の真ん中にうずくまってたので保護。

そしてホテイアオイの水槽へ。

カメのエサ、ホムセンで買ってきた。

 

元気。

ホテイアオイは逞しいからクサガメちゃん(名前未定)が荒らしても大丈夫でしょう。

 

面白くなりそうだ \(^o^)/