Vuze XR オキュゴー | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

Vuze XR買っちゃった \(^o^)/
360度写真と、180度3D写真と、その両方の動画が撮れる!!

3D好きだからね!
ニンテンドー3DSから好きだからね!

そしてオキュゴー(Oculus Go)からVR好きになってます \(^o^)/

まだ触り程度しか使ってないけど、テンション上がる!

シンプルにカジュアルに楽しむためにオキュゴーをベースに使おうと思ってる。

最高画質にして、You Tubeに上げるのは、一応試すけど、PCで編集しなきゃだから後回し。


とりあえずオキュゴーとの使い方リサーチが必要だった。

要点は次の3つ


1.ファームウェアのアップデート
   スマホにアプリをダウンロードすればOK。  
    誘導してくれる
   スマホが無い場合は、メーカーサイトからファームウェアをDLして、マイクロSDカードに入れる(最上層)
    それをVuze XR本体に挿入して電源オンでOK

2.Vuze XRで撮影
   スマホアプリで写真と動画の設定変更
    写真はインカメラスティッチ(一番上)を選択
    動画は4K 30fps(一番上)を選択
     上記以外はオキュゴーに表示されない

3.オキュゴーとVuze XRをリンクさせる
   Vuze XRの電源いれたらその上のWi-Fiボタン押す   
    オキュゴー本体のWi-Fi設定で、VXR〜〜っていうそれらしいWi-Fiを選ぶ
     パスワードはデフォルトでは『12345678』

3.オキュゴーで撮影した写真・動画を見る
   Vuze XRのWi-Fiボタン ダブルクリック
    これでメディアサーバー仕様になる
     オキュゴーの『Oculusギャラリー』を立ち上げる
      するとVuze XRのが表示される
       画像を選んで180 3D を選べば3D表示される(^^)