青春の津田沼 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

語るのは年寄り臭いけど、語らせてほしい。

津田沼は俺の青春。
中学の頃、アニメイトとゲーセン目当てで新京成線で通ったのだ始まりだった。

アニメイトは新京成線の線路沿いにあって(今は整骨院?)、1階のマンガコーナー、2階のグッズコーナーと、狭かったけど、夢の空間だった。

1階のマンガコーナーでは、ニッチな作品のジャケ買いをして、自分だけのお気に入りを見つけようと、1巻買いをしてた \(^o^)/
2階ではCDとかアニメグッズを買った。

今の飲み屋街には
ゲーセンが4軒もあって、ハシゴしてた。
当時はバーチャファイター、アウトフォクシーズ、メダル落としにご執心w

アニメイト、ゲーセンに関しては柏にも出かけてたけど、メインは津田沼。

今って(2019年)ミニストップの後ろの1軒しか無いよね。
エース、だっけ?

お気に入りは同じ並びにあったギャレッソ。
高校時代にアウトフォクシーズ、メダル落としにハマった。
メダル落としで、紙巻き20枚とかデカいやつを落として
持って帰って机に飾ってた \(^o^)/。(実家のどこかにあるハズ)


これが10代の話。


20代以降にはナンパ。 \(^o^)/

どうしょうもない駆け出しの時、
パルコとか周辺で不審者まがいのw練習をしてた \(^o^)/
まぁ今も不審者だけどwww


思うのは、ガキの頃から過ごしてきた津田沼の街。
10代の頃のオレと出会える感じがする。

今もナンパしに出かけているけどw