おはようございます。

今日から日常が戻って来ました。

生憎の雨だけど、今日は整理整頓dayがんばろ。


G.Wの思い出を時間がある時に。。



〜〜


今年は、五月人形を久しぶりに自宅で飾れました。



駐在中は、実家で母に飾ってもらっていました。

意外と飾り方って覚えているものですね。


今まで五月人形にあまり興味を示すことがなかった息子でしたが、今年は興味津々おねがい

成長を感じて、母は嬉しかったです。


最近、武将系に興味が出てきたようなので

今度京都に連れて行ってあげたいなぁ。

インバウンドでものすごく混んでいるとは

聞きますが。。


軽井沢はまだそんなにインバウンドの影響はない

ように感じましたけどね。



で、G.W中の、ある日の朝食。



息子が大好きなホットドッグと

フルーツポンチ&白玉をスペシャルデザートに🎵

美味しそうなメロンが入れられたので

息子が喜んでくれました照れ



軽井沢で買ったものも、旅行後ちょこちょこと⭐︎


サワムラさんのパンに、

ツルヤ(tsuruya)というスーパーで購入した

りんごバター、ぶどうジャム🎵

(ぶどうはアメリカ/チリ産ですが美味しいジャムです)



ぶどうジュースも買ってきました。



濃厚で、すごーく美味しいドキドキ

桃もあるんだな、また週末にみんなで飲もう♡


オイルサーディンのパスタを作った日には、



アトリエドフロマージュとコラボした

洋風七味を後からパラパラ🎵



辛党夫婦にはたまりませんウインク

普通の七味とは違う、

ふんわり感じるバジル感が美味しいです。



同じくツルヤさんで購入した
りんごかりんとうリンゴ
丸ごとりんごゼリーリンゴ
でtea timeコーヒー 
時間があったので、ウッドデッキにて。


信州産りんご、

本当に美味しい。。お願い


また軽井沢に行ったら、

このゼリーは絶対リピ🎵します!


ごろん、としているのがかわいいリンゴ

食べ応えも合格



サワムラさんのパルミエも、

tea timeにぴったり。



ホワイトチョコがかかっていて、

紅茶によく合います🎵


他にも、ワインにビールに、調味料に、

と色々買って来ましたウインク


サワムラさんは新宿にありますし、色々ネットで買えてしまう昨今ですが、お土産って思うと美味しさが割り増ししちゃう気がするのは私だけ?


美味しいものに溢れている日本は

旅行も楽しいなーラブラブ


そして、

信州の食の豊かさを改めて感じた旅でした。



軽井沢旅行はこちら↓