こんにちは。

 

G.Wももう終わり。

早かったな~、遊んでばかりの10日間でした。

 

後半には、軽井沢へ。

帰国してから2回目の旅行でした。

(お正月に箱根に行ったのですが、、また書けていません汗

まだところどころ桜がきれいに咲いていて、感動目

 

前回軽井沢へ行ったのは、息子が2歳間際だったので、、

もう6年以上前?!になります。

 

ホテルは、南軽井沢のルグラン軽井沢ホテル&リゾートにしてみました。

後で気づいたのですが、実は前回行った時もルグランだった模様。

ネットで適当に探しても結局好きなテイストを選んでしまう・・

変わっていない私爆笑

ヨーロピアン調がとても素敵なホテルなのです。

 

ただ、前回は旧軽のほうのルグランで、

今回は、浅間山を望める広大な敷地が素晴らしい方を選びました。

 

 

お部屋はこんな感じです。

 

image

 

使わなかったけれど、

エキストラベッドも用意して頂いていました。

 

image

 

バスルーム

 

image

 

お風呂も広々です。使わなかったけれど。。

 

image

 

ちょっと、部屋の照明が、昭和時代夫婦にはハイテク過ぎて

調節が難しいんですけどねぇ。

 

 

とても広く、いろいろなサービスを提供してくださるホテルなので、

館内案内のパンフレットがフロントに用意してあります。

(↓ご興味ある方はぜひ、ご覧ください♪)

 

image

image

image

image

 

 

子供には、館内3カ所を周るスタンプラリーも☆

 

image

 

全部回ると、かわいいお菓子セットが頂けます^^

 

 

お風呂はお部屋のお風呂以外に、

 

◎宿泊客以外にも入れる日帰り温泉:八風温泉

◎ホテル内の大浴場(こちらも温泉です)

 

の2カ所がありまして、

私には本当にありがたかった泣き笑い

最近いろいろなところが痛いのですアセアセ歳かしら。。

 

image

(隣に、和食レストランが併設されています。)

 

そして、たまたまお風呂に行った時間が良かったのか、あまり混んでいなくて、

結構な時間、貸し切り出来てしまって。

しかも息子は夫と一緒爆  笑

我が家は一人っ子ちゃんなので、こういうとき一人でのんびりお風呂に入れるのが密かにうれしい私。

ふやける位ゆっくりさせてもらって、すっかり充電させてもらいました。

でも将来は、娘と入ってお話する、とか出来なくて寂しくなるのかな?!

 

 

お風呂自体も大きな作りなので、人でごった返す感じが全くなかったですし

寛げました。。。八風温泉ってまだ新しくて、あまりメジャーじゃないのかもしれないですね。

匂いがなく、泉質がやわらか、長く入れる感じがするので私はとても好きになりました合格

ホテルの中にある方のお風呂は、アメニティが充実しています。

こちらも露天風呂があって、星がきれいでした。

 

八風温泉の方の露天は、

野生動物が現れそうな気がしてしまう山の中感はありますが。。特に夜に1人だった時、

今熊が出たらどうしよ?!?!驚きってドキドキしちゃったんですけどね。

 

紅葉の時期も良さそう♪です。

 

 

八風温泉まではフロントで、カートをお願いすれば

カートで連れて行って頂けますし(息子は大喜び!)

 

image

 

帰りは歩いたのですが、近いので、歩くのも全然OKな感じ。

星を眺めながらのお散歩最高♪

 

image

 

ホテルのライトアップが素敵でした。

 

ちなみに、大浴場の隣はプールバーになっています。

 

image

 

昼間は、浅間山が望めます。

 

image

 

プールバーではコーヒーなどが頂けます。

 

image

 

来月あたりになると、バラなどもきれいに咲きそう。。

 

image

 

自然が豊かな場所なので、四季それぞれの良さを感じられそうなホテルだなぁと思いました。

 

~つづく⭐️〜