マメけいれん | 3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

3匹親子コーギーと1匹の黒チワワ+1コギのブログ

犬がメインのブログです。時々、趣味のバラや食べ物についてもアップしています。

一昨日の夜からけいれん発作を起こすようになりました。



昨日はかかりつけ医はお休みのため

別の動物病院へ。



心臓の薬を飲んでるし
かかりつけに行ってくださいってかえされました。


そのあとも4時間〜7時間おきに発作がおきました。

発作の後はハァハァいってすごく辛そうだし、失禁しておしっこまみれになったりします。



今日はかかりつけでみてもらいました。

てんかんの重積発作だそうです。
ほっておくと亡くなるそうです。


入院して治療するか自宅で座薬で乗り切るか…


入院しても治療中に亡くなるかもと言われて
それは嫌なので連れて帰ってきました。


側にいたいよね。

発作が起きたら座薬をいれます。


昨日も一昨日も夜中に発作がありました。
どうか今夜は発作が起きませんように。


マメがぐっすり眠れますように。