黄色い花が咲くとは( ´艸`) | つれづれる

つれづれる

にっきと植物たちの成長記録

リシマキアが開花。

咲くとは思っていなかったので。

しかも黄色花( ´艸`)

かわいらしいですな。

ビオラが終わったらこの寄せ植えは解体だけど、リキマシアは独立させて大きくしようかな。

 

 

黒ほうずきを地植えしました。

3か所ぐらいに分けて、間引きもせず。

植え付けた時は蕾だったんだけど、夕方には咲いていました。

 

 

カーポートの工事が結構進んで。

L字花壇の植栽を進められそうです。

とりあえず、雑草を除かねばと思ったら、こぼれ種のひまわりが新しい階段の下で育ってました。

移植できるかな?

 

L字花壇は土を入れなくてはいけないので、今日はHCに連れて行ってもらいました。

相棒は工具を手に入れてて(一体何をするのか)。

そして、私はメダカを購入(3匹になってしまったので、2匹追加)、相棒はなぜかネオンテトラを購入。

同じ水槽で泳がせてるけど。

 

 

HCで値下げされたゴールドメダルを発見。

連れてきました。

ちょっと弱っているけど、なんとかなるでしょう。

香りがよくてびっくりです。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

今週末は睡眠が不足したというか。

今日も何をしたというわけじゃないけど、眠くて仕方なくて。

明日から、エラーなしで頑張れるだろうか?

 

とりあえず頑張ります。