たぶん、開花 | つれづれる

つれづれる

にっきと植物たちの成長記録

たぶん、カリフォルニアライラックが咲きました。

小さすぎてわかりにくいのでね( ´艸`)

 

 

アリウムトリケトラムが庭のあちらこちらで咲いてます。

球根をばらまきましたからねえ。

妙なところに出ているのは、移植するなり鉢上げするようにしようかなと。

ノースポールもきれいに咲いてます。

 

 

いちご:なるみちゃんが開花。

 

 

今日の仕入れ( ´艸`)

ダスティーミラー、宿根サルビア、クレマチス:カートマニージョ、パクチー。

はじめていった花屋さんで、そしてお手頃価格でした。

ダスティーミラーと宿根サルビアは地植え、パクチーとカートマニージョは鉢に植え替えました。

 

ローズマリー:アープの地植え。

フェイジョアの鉢上げ(ローズマリーを植え付けるため)。

斑入りクサヨシの移植。

ウェストリンギアの植え付け。

よく咲くスミレロベリア(たぶん)の鉢分け。

オレガノ:ネオンライトの地植え。

 

他になにかしたかな?

今日は夕方の一時間ぐらいでの庭仕事でした。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー 

 

 

久々にUSの味。

キーライムパイ。好きなんですよ。

ここのも美味しかったですよ。

ペロリでした( ´艸`)

ケーキにのっているのはライムかも?

 

 

さて、今週も頑張りましょう。