キャスター付き花台 | つれづれる

つれづれる

にっきと植物たちの成長記録

無印で買った竹材のふたにキャスター(100均で購入)をつけました。

ふたがもったいないかも~、と思いながら。

 

 

リビングに置いてある花鉢移動用に作ったわけです。

そう、キャスター付き花台( ´艸`)

これで、日中陽当りのいいところに楽に動かせるようになりました。

載せてあるのは、カランコエデンマークカクタスと養生中のアマリリスです。

 


よく咲くスミレと一緒に植えてある植物

雑草だろうと思っていたんだけど、たぶん、ロベリアじゃないかと。

昨年、青と白のロベリアを植えてたし。

このブチた感じ、混ざってしまったかな?

そのうち一人立ちさせます。

 

 

オレンジのエキナセア

芽がでてきました。

これは嬉しい。

 

 

裏庭の極細花壇。

緑色のプラスチックのナミナミした土留めを使っていたんだけど。

先日の風で取れてしまって。

飛んでいかなかったけど、はずれてくるくると巻き戻ってました。

また同じことになると嫌だし、余っていたレンガを土留めに。

土をもう少し入れて、できるだけまっすぐにして完成させます。

奥にみょうが、真ん中にあじさい、手前にシランが植えてある場所です。

画像にある柿(の木)は切り倒します( ´艸`)

今年はここで野菜を作ろうかな~。

 

 

今日は、黄色のマリーゴールド(古い種)、ラムズイヤー、りんごの種を蒔きました。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

日中は軽めの食事にしてたんだけど。

相棒が帰ってきて、肉が食べたいといいまして。

近所の焼肉屋さんへ。

結局、がっつり食べてしまいました。

ストレッチでもしてから寝ます。