品プリで映画二本立て | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」(監督:
ギル・キーナン)2024年3月30日(土)15時20分〜17時25分 T・ジョイPRINCE品川
 
✨✨✨✨(劇場で見たので星ひとつおまけ)
 
半年後のwowowでもよかったかな。
 
でも、劇場鑑賞ならではの、わたしは「その時、その場所で、それを目撃した」感はだいじ。
(わたしはお大尽様ではないので、ただただ、お金がふっ飛んでいくだけなのだが)
 
当時シリーズ1をデートで見たのだろうなという老カップルなど、けっこう年齢層高め。
一見上品なカップルなのに、彼らの立ち去った客席の足元にはポップコーンがパラパラこぼれていた。
 
やれやれ。
 
15歳の設定なのに、妙に色っぽいメガネっ子の長女と、火事で家族を亡くした美女の幽霊とのやりとり、
 
また、宇宙のどこかで会えたら・・・
 
ちょっとホロリとさせられた。
 
御大ビル・マーレイにダン・エイクロイドも登場。
 
そして、幽霊退治に力を合わせて、バラバラの家族がまとまる大団円。
 
楽しかった。
 

 
「アーガイル」(監督:マシュー・ヴォーン)2024年3月30日(土)18時5分〜20時30分
 
✨✨✨✨✨+α
 
これは、もう傑作。
 
2回め。
サム・ロックウェルの魅力を堪能。
ブライス・ダラス・ハワードもがんばってるとおもうよ。
アクションがキレッキレでなくてもいいじゃない?