デューン 砂の惑星 PART2 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
 
 
 
 
「デューン 砂の惑星 PART 2」(監督:ドゥニ・ヴィルヌーブ)2024年3月9日(土)13時20分〜16時15分 T・ジョイPRINCE品川
 
PART1を見た一昨年から、もうずっとずっと指折り楽しみにしていた。
PART1は二、三度見たはず。
 
この土曜の先行上映の予約可能になる水曜の深夜12時まで寝ずにがんばる。
そこまでして・・・なんだけど💦
 
砂の上をサンドワームを駆る壮大なシーンはIMAXならでは。
砂漠に沈む大きな赤い太陽を背景に、ポールとチャニのラブシーンはこの映画のハイライトなのかしら。
 
クリストファー・ウォーケンやシャーロット・ランプリング。
もうそこにいて動いているのを見るだけでうれしい、豪華なキャスティングには目を瞠るのだけれど。
 
ちょっと長尺なのよね。
途中、退屈してしまった。
 
この監督、合わないのかも。
 
Part IIIがあるとしたら、もういいかなあって感じ。
 
つきあいきれないよ。
 
やっぱり、D. リンチのほうが・・・
 
いや、でも映画ファンの義務として見には行くとおもう。
あの、どうでもいい(失礼)指輪物語にまでつきあったくらいだから。
 
これは、個人の感想です。