おんなおひとりさまランチ | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 
 
 
 
 
 
けさは、品川駅まで歩く。
ここのところ、始発の都バスが遅れがちで、あてにならない。
品川から人形町への電車が二つ遅れとか当たり前の師走の交通事情。
それで、けさは20分の道のりを歩いてみたのだ。
そしたらね。
八ツ山の踏切りに引っかかっているうちに、見限ったバスに追い抜かれるのであった (つд⊂)エーン
まあ、からだがあったまったからよしとする。
 
朝はいつものモーニング。
けさはエスプレッソにしてみた。
店内は、妙に混んでいる。
店のなかをそそくさそそくさ・・・とせわしなく動きまわる客(いつものおばちゃんだ!)がいて、落ちつかない。
お願いだから、たった5分でいいから、アタマを空っぽにしたいのだ。
 
荒汐部屋のトレーニング(公式HPによると、けさのは「稽古」と呼ばないらしい)をちらっと。
若隆景がいつもの時間に現れ、部屋に入るのを見届け、失礼する。
これって入り待ちなのかな?(笑)
 
8時前に出社。
 
ちょっと早めのお昼は、ひさしぶりに外食。
抑えがたい食い意地に釣られ、東日本橋の洋食屋さんに行ってみた。
カウンターにポツン。
忘れていたが、「おんなおひとりさま」には、なんとも居心地がよろしくない。
ネットのあまりよろしくない評判を思い起こした。
まあ、それほどでもとはおもうが、たしかに一理ある。
 
でもね。
食い意地に釣られ、また行ってしまうのだろうな。
たぶん。