にぎわい座へGO! | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
 
 
 
 
 
立川生志落語会〜ひとりブタじゃん〜 2023年10月11日(水)19時〜21時過ぎ 横浜桜木町にぎわい座
 
開口一番 「鈴ヶ森」立川生ぼう
「粗忽長屋」立川生志
 
〜仲入り〜
 
「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)2023」生志
 
生ぼうさん、なんてキュートなの💖
タケノコのくだりにいたっては・・・
筋はわかっているけれど、ハラハラ(笑)
愛嬌のある高座に、すっかりハートを鷲掴みされてしまった。
また、どこかで会えたら。
 
タイムリーな時事ネタと、立川流一流の客席の期待に応える毒のあるマクラにしばし破顔。
ハメモノ入りの地獄八景〜は前半だけとはいえ、1時間近くの長講。
この噺は、米朝の弟子吉弥からとか。
 
生志師匠、生ぼうさん、楽しい夜をありがとう。