鈴本へGO! | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
 
 
 
 
 
 
2020年12月7日(月)19時半~20時50分 鈴本演芸場
仲入りから入場
 
ものまね 江戸家小猫
「蚤のかっぽれ」 柳亭こみち
紙切り 林家楽一
「中村仲蔵」 五街道雲助
 
夫が仕事だというので、週の初めから落語。
あたしったら、退廃しちゃうかも(笑)

中村仲蔵はいろいろな噺家で聴いているが、雲さまはやっぱりカッコいい!
ほれぼれ。

なんか最近客層が若返ったような気がする。
国のお墨付きがついてからかな?
わたしはずっと好きなのに。
のんびり見られなくなるのは残念なことだ。
SNSの検索とかひさしぶりにやってみたが、かかわらなくていいよね?

浅草見番でよく見かける意識高い系の雰囲気をまとったカップルとか、もう10年越しだがぜんぜんフレンドリーじゃないし。

いいや、寄席はべつに友だちを作りに行くところじゃないのだ。
文蔵関係の親切で感じのよい人たちはとくべつということで。
 
それにしても、楽一さんの紙切りのお題に「雲助師匠と馬石師匠」と注文をする不思議ちゃんとか微苦笑の夜。
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ