週の初めに | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life




午前中仕事がなくて御用聞き(^_^;)

ひょっとしてあたし、ディスられてる?

まさかね。

そんな不安を補ってあまりある。

案の定、午後から大忙し。

かといっても、サクサクできる作業ではなく、原著照合という名のファクトチェックなので、非常に慎重さを要する。

気疲れして、おやつものどを通らず。

あらやだ、あたし痩せちゃう?(爆笑)

お昼に、ひさしぶりにいただいた、仲良しおじさんのワンコイン弁当。

メインの煮込みハンバーグは???だったが、副菜うまし。

春雨の酢の物。
それに、かぼちゃをマッシュしたサラダ。
ほんのりマヨネーズ風味。

こんど、自分でも作ってみよう。

わたしのモンシロさん、ごぶさたしているうちに、ひっぱりだこになっている。

ご活躍なにより☆

東京での落語会も増えてうれしいかぎりだが、ぜんぶフォローするのは無理。
昨年の初め、出産祝いのミルク代の足しにでもと、まとめ買いした連雀亭の会の前売り券がまだまだたくさん残っている (-_-;)

そう昨年わたしは数えるほどしかモンシロさんを聴いていない。

だって、ご常連が(以下略)

土曜のムサコの歌の会もなんだか店のホスピタリティのことなど考えると足が遠のき、つい行きそびれてしまった。

それにしても、誰かさんはわたしのネットストーカーなのかしら?

???

まさかね。

今年は、落語は、若手から中堅の真打ちを中心に聴くつもり。

いや、なんとなく。

桂文ぶん、柳家禽太夫、三之助さんも!

というわけで、今月末は、志らべとらく人の会は失礼して、日暮里の三之助をみたかいに行くと決心 (๑•̀ㅁ•́๑)✧

何を隠そう、三之助は、うちの夫一押しの声の良さなのだ。

夫曰く、

三之助の声は、トーンっと前に出る聴きやすい声なんだって。

だから、かぶりつきでもうるさくないそう。

だったら、たまには落語会にもつきあってほしいものだが。

そういえば、わたしの好きなサム・ロックウェルやスティーブ・ブシェミ、文雀、禽太夫、みんな声のトーンが似ているのだ。

そして、愛してやまないジョージ。

もっと聴きたいなあ。

長くなるので、今夜はこの辺で。

おやすみなさいm(_ _)m