木曜日:霙、雪、雨 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life




木曜の朝は、交通機関の乱れを想定し、早めに出たつもりが、いつもの時間に。

あろうことか、バスの後部座席に先日の、鈴木ヒロミツ似の因業ババアがまたデーンと座っている。

いや、こちらは何も臆することないのだ。
すべては、アチラの仕業。

知らんぷりして、でも目はあったなあ(~O~;)
なるべく離れた席に落ち着く。

今朝は、ババアの相棒らしきジイサンの、とても人間のものとは思えない嫌らしい声も背中に突き刺さってくる。

そうか、今日は仏滅(¯―¯٥)

終点に着くと、その団塊のDQN夫婦は、真っ先に席を立ち、最後方から当然のように他の乗客をかき分けかき分け真っ先に降りていったよ。

(・_・;)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんなで、朝からとても気分が悪い。

とにかく、世の中には、関わってはいけない人がいるのだ。

無視した方がいい。

だが、飛んで火に入る夏の虫のごとく、なぜかこちらから飛び込んで行ってしまうことがあるのだ。

気をつけよう。
心せねば。

お昼はかんたんに。
でも、ポンパドウルのパンだから、間違いなく美味しい。
あたしのこと、ポンパドウル伯爵夫人と呼んでもいいのよ(笑)

昨夜の美味しいご飯(わたしは上海焼きそば、夫は回鍋肉)を思い出しながら。