火曜の朝 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life






今日も休みたかったなあ。

でも、仕事あるし、ギャラ欲しいし。

とにかくあったかいかっこうで出社。

マスクと鼻セレブ、ヘパリーゼドリンクもバス停のコンビニで調達。

今朝の山手線2×3は大当たり。
妙に空いてるじゃん。
乗り込んだらあらたいへん。
ゲロまみれの男(たぶん学生かな)が突っ伏し、座席を占領している。
ズボンからパンツまではみ出してるよ。
派手にやっちゃったね。
たんに飲み過ぎただけならいいのだが。
別の致命的な病気とかあるしね。

わが家の家訓なのかしら?

元祖酔っぱらいとしては、まちなかの酔っぱらいには、マザーテレサ的慈愛の精神で接してしまうのだ。

夫なんて、いつだったかお隣りの女子大生のゲロの始末までしてあげてたなあ。

今朝のゲロ男のこと、駅員さんにフィードバックしたけど、

さっきの車両、ゲロまみれでぶっ倒れてる学生いますよ。

もっとほかの言い方あったかと(;´Д`)

それはともかく、ゲロで始まった朝。

これ全部食べるのかって?

サンドイッチは、お昼にいただこう。