病んでいる | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life













これだけの食品を平らげておいてなんだが、病んでいる。

これは、外出先でのお昼ごはん。

夫は、蒸し鶏の葱油かけ。
わたしは、白菜と豚肉のとろみそば。
定食になっていて、800円というコストパフォーマンス&炭水化物も抜群のメニュー。

安心して!
2/3は、夫のおなかに収まったんだから。
ソフトクリームにいたっては、わたしはたったひとくちだけ!

読者は、わたしが精神的にあやういのはもう、とっくにご存じのことと思う。

今日は、肉体的に。

東京は、急に涼しくなった。
寝冷えしたのだろうか?
あたしったら、パジャマも着ず、まだ夏のまんまの格好で寝ているものね。

肩が凝り、のどが痛い。

これは、風邪のはじまり。

あわてて、はちみつたっぷりの紅茶。
濃い目のアールグレイティには、アルゼンチン産のはちみつが合う。

それから、ロキソニン。
耳には、リンデロン。
肩と背中にはサロンパス。

お昼の外出先から急ぎ帰宅。
MotoGPオーストラリアラウンドを動画で観戦、仮眠。

6時の早・真田丸を見てまた就寝。

これでなんとか筋肉痛は治まった。

そしてぬるいお湯に浸かってまた布団←イマココ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お昼の中華屋さんのザーサイをテイクアウト。
ザーサイを丸のまま買って刻んで塩抜きをする手間を考えたら、自分でやるより全然いい!

いつも、わたしは塩抜きに失敗するから。

炒め物に入れたり、和え物にしたりと大活躍間違いなし。
瓶詰めでどこにでも流通しているアレより、断然美味しいのはもちろんのこと(^_-)-☆

  ☆  ☆  ☆

明日からまた新しい週。

履歴書を書かないと。

気が休まらない。

体調を崩している暇はないのだ。

それにしても、オトコに口説かれるって気分のいいものだ。

反芻中。

もしかしたら、この体調の異変は数年ぶりに、そんないい思いをした、そのせいなのか。

でもね、みなさま。

わたしだって、異性どころか同性のことだってほめ殺すもんね。

そんなこんなで、おたがい気持ちよく暮らせるものだったら。

もちろん、うそはつかない。

相手の良いところを見つけ出す天才になるのだ。

ひとというものは、ごくごく単純な生きものだ。

ひとは褒められてこそ伸びる。

わかってる?だれかさん。

追記
このエントリー、さっきからなんども読み返してみて、やっぱりあたしって病気なのかなと(~O~;)