日曜日の残り | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life
















ヤマダ電機やヨーカドーをぷらぷらウィンドーショッピング。

ヨーカドーゴルティエがケンゾーに変わっていた。

 

なんだかなあな花柄のニットやらカットソーやら・・・

 

(こんなの着たら一気にあたし、おばちゃんになってしまう。いや、着ないと思うけどブツブツブツ・・・)

 

ゴルティエファンはケンゾーもお好きな方が多いです ( ー`дー´)キリッ

 

ヨーカドーの女性店員は、よく言ったものだ。

そこまでして売りたいか?

仮にも私は毎週ファッション通信を録画してチェックしているのだ。

毎週金曜は伊勢丹のハイブランド売り場を回遊しているし。

反論はいろいろあったが、そこへ洗面所から夫が登場。

 

なんだこの花柄?

巣鴨に売ってそうだな。

 

チャンチャン (;^_^A

 

その後、青物横丁へ。
ミスドでひと休み。

いったん帰宅。

またまた、バスでシーサイドのジャスコへ。
そのへんまではごきげんで、順調だった。

その後、調子に乗って履いた11センチハイヒール(だって、デートよね?)がじわじわっと。
足の痛み(で吐きそうになりながら)に耐えつつ、天王洲アイルまで。

さっさと帰宅すれば良いものを。
都バス一日乗車券の元を取らないと!

ふだん歩く距離も、ハイヒールがね (;´Д`)

夫も文句を言いつつ、一緒にバスを待ってくれる。

たったひと停留所なんだけどね。

もう歩けな〜い (TдT)

こういった履き物はね。
ショーファー付きのクルマで移動する人向けのわけよ。

あとは、オープンカーの助手席専用!

しみじみ。

ホウホウのていで帰宅。

真田丸の秀頼の凛々しさに萌えつつ(夫の前なのに、我慢できずに「なんてきれいな若武者なの!」(*´▽`*))、冷蔵庫の大掃除、残り物の野菜や卵を入れたフォーをいただく。
パクチーも!ヽ(`▽´)/

ヨーカドーで試食した、長芋の浅漬けも忘れずに。

とても美味しいのだが高価なの。
物入りの続くきょうこのごろ、出費が痛いが、味見させてもらったら、ふつう買ってしまうわよね、日本人の人情として。

これは、実家の母譲りなのかなあ。

TVは、MotoGPアラゴンラウンドに。

真田丸を見ていたら、Moto3が終わってしまったよ。

 

それにしても、あたしがブイブイいわせてたころなんて(何十年前のことでしょう?)11センチヒールなんてものともせず、新宿2丁目から青梅街道を東高円寺まで歩いて帰ったものよ。

 

生物的な経年変化とは、こういうところにも顕著なのであった。