美容院と映画キャロル再び | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life







都バスと東急バスを乗り継ぎ、12時に予約した都立大の美容院へGO!
乗り換えがかなりスリリングだった。
白金台の駅で都バスを降り、すぐ後ろから来た東急バスに乗り換え。
あまりのナイスなタイミングに隣にいらしたおばさまに(^O^)v

今日はひさしぶりにパーマをかけてみた。
イメージは映画『キャロル』のケイト・ウィンスレットね。
かぎりなくおばちゃんパーマになった悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、いいさ。

その後目黒でカジュアルな天ぷらやさんへ。
かなりおそめの昼ごはん。
海老もっと食べたかった。
ほうれんそうのおひたしがたっぷり。
これはうれしい。
でも、もうちょっとやわらかく茹でてあったらなあ。
近頃、固めの茹で加減が主流なのだろうか。



バスで品川へ戻る。
品川税務署で、夫の確定申告の用紙をピックアップ。

日が長くなった。
手持ち無沙汰wなので、品プリへ。
16時5分からの映画『キャロル』2回目。
空いていたので、わりとゆっくり見られた。
飲み物を買う時間がなかったので、途中咳き込んだけど。

映画終了後ちょうど横須賀線で帰って来た夫と高輪ウィング地下のカルディで待合せ。
彼はものすごく疲れていてそのへんをプラプラする気力もない。
まっすぐ帰宅。
冷凍のチキンライスと九条ねぎと生姜のサラダをポン酢で。
ノンアルビールとブラックサンダーで復活した模様。

おつかれさまでした。