上野広小路亭へGO! | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

facebook友だちの投稿を読んでいたら、急にらく兵さんが見たくなった。
夫は残業だっていうし。
これはチャンス。
ほんとは人形町の雲助の文七元結に行く算段だったが、寒い中歩くのが急にめんどくさくなって。
こうして、雲様がどんどんどんどん遠くなる。
浅草見番の蔵出しにはぜひ行かないとね。







立川らく兵独演会 2016年1月21日(木)19時~20時55分くらい 上野広小路亭
「長短」
「禁酒番屋」
~仲入り~
「富久」

禁酒番屋がよかった。
噺家のガラに合っていると思う。
それと稽古をつけてもらっているという豪快でいて繊細だというお噺で売れっ子のDS師匠の内輪話とか。
今夜の噺は、彼の豪の部分ばかりが気になった。
一見、神経質そうに見えるが、表情豊かで笑うととてもキュートなのね。
そういうところは、とても志らくに似ているなあとおもった。
(志らくの高座に接したことは数少ないけれど。)
これからどんどん伸びて行く人なのだろうな。
楽しみ。