ケンカのあとは、 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life



ふたり天現寺の病院の用事を済ませ、新橋の中華飯店へ。
浅草行きのバスが目の前で行ってしまったのだ。
夫の提案で、お昼ごはんを、煮干しラーメンから高級中華に変更。

ここは、間違いない。

ただ今日は残念なことに、お昼時の団体客の間に紛れ、折角のお皿がぬるかったこと。
もっと熱々だったらもっと美味しかったのにね、とふたり顔を見合わせる。







イカと青菜炒め
牛肉と野菜炒め

夫は、私のご飯の他におかわりまでしていた。

美味しいものでご機嫌をなおす。

ふつう先生となんかあったんじゃないかって怒んないの?

さっきまでバスの中で泣いてたのに。



杏仁豆腐。
この世の苦しみ悲しみが全部吹き飛ぶ桃源郷の味(笑)