この一週間 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


水曜の晩、夫と侃々諤々、喧々囂々の言い争い、まあ私が一方的にまくしたてただけだけど、先に寝てしまった夫に腹を立てながら氷結シチリアレモン(そこまで詳しく書かなくても(;^_^A)ロング缶4本を立て続けに呑んで酔っぱらって、当然次の日は体調が悪く、会社に行ってもすぐ早退。

会社でちょっとショックな事実*が判明して、精神的にも肉体的にもその日はアウト!

折から胃痛が続いていたので、バスを乗り継ぎ乗り継ぎ辿り着いたのはおなじみ夫の通院する天現寺の病院。
いっときますが、ここって救急病院なのよね。
でも、思いついたが吉日。
もう9年健康診断を受けていない私にとって、ここ数日続く胃の痛み(胃薬飲んでも治らないんだから、もう!)は一大事!
さっき通り過ぎた明石町の病院とどっち行くかって迷ったけれど、いざとなったら通院に便利なコチラを選択。

続きは、昨日書いた通り。

うつらうつらしている間に検査は終了。
勢い余って(!?)、胃カメラのその日に献血しようとしたら、断られ腹を立てる。
冷静に考えればわかること。

どうしてこう極端なんだろう。

お馬鹿さんなのは、この私なのだ。

10年以上使っている愛用の傘を秋葉原の献血ルームに忘れて来る。

明日は、献血ついでに取り入って来るか。

要するに、(献血)できないってことですよね!

やつあたりした、問診の女医の先生、たいへん失礼いたしました。

それにしても、どうしていきなり400cc行きますか?
って、呼び込みされるんだろう?

*私は、足掛け4年、毎年この時季2ヵ月以上働くその会社で外注者扱い=健康保険、年金、雇用保険なし、なのだが、それはともかく、パワーハラスメントまがいのことをされたことに気づいてしまう。
いざとなったら、労基駆け込みますよ!