三連休の初日に | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


先週に引き続き、今週も三連休。
わが家に特別な予定はなし。
実の母にまでdisられた(って使ってみたかったけど、まさかこんな時に(;´༎ຶД༎ຶ`))今現在帰省なんて考えられない。
来月のmotogp日本グランプリ観戦にも赤信号!

よるべない。

って、こういうことだったのね。
もっと早く経験していれば、職業的自立にも繋がったのでは、と自嘲気味になる。

代わりに皮膚科に行って面倒見の良いドクターに「癒される」。

あたしって、ほんと、かまってちゃんだったのね。
つくづく思う。

翠色の部屋


会社のMさんにあさって、南船橋のIKEAに行こうと誘われる。
昨日会社お隣のホテルのカフェテリアでランチに分厚いローストポークを頬張っていると、Mさんの控えめなお誘いにハートを鷲掴みされる(笑)
ほんと可愛い人。
最初夫共々乗り気だったが、りんかい線の電車賃の高さに逡巡。
東京駅から京葉線で行った方が百円以上安くなる。
でも、Mさんはりんかい線で行きたいらしい。

先週携帯電話の料金の見直しに行ったのに、夫がスマホを新しく買い替えてしまったので逆に毎月の支払いが高くなってしまうという(T_T)
あいかわらずのバカップルぶり。

港北の方だったら田園調布駅から無料送迎バスがでているらしいので、そちらを提案するがディズニーファンのMさんはどうしても千葉がいいみたい。

明日は、日本橋劇場で雲助師匠の自伝、サイン本の手渡し会があるし、これも迷い中。
雲様、わたしが翠です!
いよいよカミングアウトする時が来たか!

今週は、ほぼ同年代の中村うさぎがICUで闘病中のニュースが流れ、そのことがなんだかずっと気になってネットで関連のニュースを色々漁る。
文春のコラムは時々読むくらいだが、MXテレビ5時に夢中!は録画してチェックしているくらいだから。
この番組は、彼女が出ていないとほんとつまらない。
除脳硬直っていったいなんなのよ?
いずれにせよ、予断をゆるさない重体なのは間違いないようだ。
快気を記念祈念する。

翠色の部屋


翠色の部屋


金曜は仕事への行きも帰りもバスで移動。
電車だったら45分で行けるところを、バスを乗り継ぎ乗り継ぎ1時間半かけて。
どうしてこんな面倒くさいこと。
車窓から金曜の夜の銀座、六本木、麻布十番...
健康な人々がそれぞれに人生を楽しんでいるのをぼんやり眺める。

翠色の部屋


夜は、チョコムースを作る。
電動の泡立て器が行方不明なので、D.I.Y.手動で一生懸命泡立てた。
ホイップクリームは植物性にしたから、ちょっとはヘルシーなのでは?(笑)