私の主治医 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life





緊急性もないしずっとほおりっぱなしだった首のブツブツと、左足のポツポツの治療に皮膚科に行く。

首のブツブツは、アクロコルドンとの診断。

安いアクセサリーばかりつけてるせいではないそうだ。

とにかく、触らないほうが良い。
妙齢の女性(笑)に多い病気だそうで。

先生曰く、

「こないだのドライスキンもしかり、熟してきたからしょうがない」

とのこと。

左足のポツポツは、なんのことはない水虫だそうでorz

この夏お洒落のために、大きめの男物のCONVERSEを履いていたせいか、指どうしが擦れて傷ができ、そこから菌が入ってしまった。

ポロポロ皮を剥いたり、いじったりの「自傷行為」は、別の科に行った方が良さそう(-_-;)

それにしても、診察室から笑い声が聞こえてくるクリニックって。

診察を終え受付で会計の終わるのを待っていたら、先生が診察室の扉を開け、さっきからずっと探してくれていたらしい皮膚科の雑誌を見せてくれた。

これで、ソラナックス処方してくれたらなあ。

って、おいおい。

良い先生に巡り会えた。

PS 勉強のできる人の書く文字ってどうして(以下略


Android携帯からの投稿