湯たんぽ、葛切り | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

月曜の夜は12時就寝。
湯たんぽ最高!
エコだしね。

7時起床。
お湯を沸かし、お弁当のための卵焼きを作る。

朝食は納豆ご飯。

シャワー。

8時48分うちを出る。

9時32分日本橋到着。

9時46分オフィス到着。

今日で年内お役御免と告げられる。
明日明後日も働く意欲満々だったんだけど。

午前中小腹が空いて、会社宛のお歳暮のヨックモックのシガールをひとついただく。
トワイニングのレディ・マリー、ティーバッグだけれど香り高く美味しい紅茶。

昼、ヤクルトレディから買ったソフールと持参のお弁当で昼食。

お腹いっぱい。
眠い。

それで、お三時はいただかない。
Mさんの淹れてくれたレギュラーコーヒーだけいただく。

予定の2/3終わる。
明日の午前中だけ出社することになる。

高輪ウイング地下のストアでがんもどきや縮み小松菜、Lサイズのみかんを買って、バスで帰宅。
バスがなかなか来ないのでわたしが縮んじゃったよ。

ER3を見ながら夕食。
夫の鍋。
葛切り、なんて美味しいこと!
ちょっとこれ、今まで使ってたマ●ニーがすっかり食べられなくなっちゃう。