暮れも押し迫り... | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


翠色の部屋


いつもどおり8時46分に家を出、9時9分の電車に乗り、9時32分日本橋着。
日本橋から茅場町のオフィスまで歩く。
約12分。

10時15分前にオフィス到着。

ここのところ、気持ちのよいお天気が続く。

霊岸橋は、落語にも出てくる名所。
ハラリ舞い落ちた銀杏の枯れ葉が冬の訪れを感じさせる。
スマホでパチリ。
指が映り込んじゃった。

そんなわけで、おかげさまで楽しくお仕事してます。

翠色の部屋


翠色の部屋


たまには、盛り場でも回ろうと品川まわりで帰宅。
高輪ウイングで野菜を買って、高輪口でバスを待っていると目に入るのは眩しいばかりの電飾。
なに、これ!?

そう言えば、京品ホテルの跡地にパチンコ屋が出来ると聴いたことがある。
これがそうなのか。

外国からのお客様もたくさんいらっしゃる、いわば東京、日本の玄関口がこんなんでいいんだろうか。

その名も「ハリウッド」ですよ。
トホホ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




仕事中オフィスでJ-WAVEがかかってるんだけど、これ、妙にひっかっかる曲だ。
脱力感のわりに、言ってることは...