週の始めに | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

「刑事トム・ソーン2」(全3回)
放映される時間が時間なだけに録画したものを、ざっと。
結果、どうしてそんな時間に放映されたのか理解。
ロンドンの風景が見られるのだけはいいんだけど。

「ボードウォーク・エンパイア」
日曜の夜追っかけ再生しながら見たけれど、もう一度。
シーズン1も残り3話。
大団円が待っているのよね。
ほんとおもしろいんだから!

ナッキーの衣装素敵。
「こんな格好(スーツやネクタイ)かたぎじゃないよ!」(夫)
はいはい、でもね。
これはきっとブシェーミの代表作になるはず。

寝しなに、クリスティン・スコット・トーマスのよろめき映画。
「熟れた本能」
フランス映画。
あちらでは、浮気は大人のたしなみと勘違いしていた。
貞淑な妻(専業主婦)に出入りの業者と浮気されたブルジョア夫のジェラシーのすごいこと!
妻はスペイン人の色男と手を取り合い出奔するも、夫からクレジットカードは使えなくされるわ。
離婚には応じないわ。
夫の焼き餅の凄まじいのなんのって。
カルティエの時計を買ってくれないかと皆に聞いて回るのは、必死さが伝わって来、同情を通り越して笑ってしまった。
そんな往生際の悪い夫は、最後、妻からショットガン一発ぶっ放されて、さようなら。
そこまでしなくても...
女性監督だけあって、容赦ない(笑)。

翠色の部屋


ちなみに、わたしは犬のような(忠実な)男が好き。
自分は猫科だけど。