ラクゴのハシゴ | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋-3/26/2011


昨日は、昼は浅草見番の雲助蔵出し、そして夜は池袋演芸場でブンザエモンの大喜利と、どっぷり落語漬けの一日となった。

ママに、「どっちかひとつにしなさ~い」って、叱られそうなくらい欲張りな一日。

おまけにこんなものまで A=´、`=)ゞ

翠色の部屋-3/26/2011


2011年3月26日(土)雲助蔵出し ふたたび 浅草見番 14時~16時5分

開口一番 古今亭志ん吉「無精床」
五街道雲助「やかん」
五街道雲助「佐野山」
~仲入~
五街道雲助「お若伊之助」
※座布団返し:古今亭きょう介(きょう介さんのお噺も聴きたかったなぁ)

ネットに流さないでね。

師匠、どうしちゃったんですか!?
白酒の“お父さん”なのを、再確認しました。


2011年3月26日(土)落語協会大喜利王選手権 18時~20時30分

司会:文左衛門
Aチーム:小円歌、生●、倉本、彦いち、一之輔
Bチーム:萬窓、文雀、兼●、百栄、三浦、玉の輔
Cチーム:丈二、ひろ木、ほたる、二楽、木久麿、小せん
Joker:一琴
飛び入り:愛●
※JokerはA、B、Cすべてのチームに参加。
(Special Thanks to マイミクmott3さん)

優勝者:柳家一琴

一琴さん、初お目文字。
こんどはぜひお噺を聴いてみたい。

きらびやかなブンザエモンコネクション☆

ネットへどんどん流せよ!

すき焼きとしゃぶしゃぶとステーキとローストビーフを一度に食べた感じ?
あと、寿司と天ぷらとエビチリと酢豚。
餃子と春巻もあったかな!?
ちょっと、胸焼け気味 (;´Д`)ノ
もうおなかいっぱいです。
勘弁してください。

お目当て大喜利初登場文雀さん。
お題の「どんな携帯があったらいいか」に「食べられる携帯」のこたえ。
いいな、いいな♪
いつまでもいつまでも、そんな文雀さんでいてくださいね (*^ ・^)ノ⌒☆

※座布団返し:多ぼう、はな平

追記
ちなみに、寿司は文雀さん、ブンザ師匠はローストビーフです。
丈二はかまぼこかな?