12nd Aniversary | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

あれから早くも丸12年経ちました〜。指差し

これからの人生を真剣に考え、病後どうやって楽しい人生を送るか…そればかりが私たちの第一の関心事でした。

そしてあれこれ計算してみて、セカンドハウスを手に入れることに決めてからの行動は早かった〜。←(早すぎるともいう)

 

あれよあれよとことは進み、そして念願のこのログハウスを自分たちのものにしたのが12年前。購入したものなどの搬入を今日、20日にしてもらいその後しばらくしてから利用が始まったということでした。←(娘もブラジルからその翌日に帰国したんでした。)

 

もうそんなに月日が経ったんだなぁ〜という実感と、いかに私たちが歳をとってきたんだろうかという実感口笛

複雑な思いです。その年は東北で震災があったり、義父が亡くなったりといろいろなことが起きました。なんとも感慨深い年となりました。

 

最近は利用の仕方も滞在する日数もだいぶ様変わりしてきて、シニアな暮らしに突入した感たっぷりですが、末長く元気でいられるようにしていきたいなぁと思っています。


多肉植物お手入れしたり

庭の草花お手入れしたり

草取りしたり

のんびり過ごすことも増えてきたかと思います。やっぱりシニアはのんびりゆったりと気が流れるのが一番ですよね。