ピアスやネックレスなどを直しに | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

先日お気に入りの一つであるピアスが壊れていたことに気づき、そのまま放置していましたが、やっぱり直そうと決め近くの修理してるくれるところへ持っていきました。

上の矢印のところが取れちゃったんです。ないまま持っていったら、「ピアス入れにひょっとして入ってるかも…。」というと「ぜひ探してみてください。ないとこんなに小さいものでも、今金が高騰してるので、2,000円ほどかかりますよ。」と言われて、帰宅後見てみました。

あったー🤭また午後から持っていきましたよ〜。


あとは母の使っていたパールのネックレスがちょっと長いので、カットしてもらって、そのいらなくなった真珠でピアスを娘のと合わせて2つ作ってもらおうと思って。それは問題なくやってもらえます。


で、お昼はそこのお店の上にあったインドカレーをいただき〜。←旦那いないから好きなものが食べれる。おいで

インドカレーは久しぶりに食べた〜。美味しかった〜。ナンも実に美味🤗旦那が一緒ならCoCo壱のロースカツカレーばっかりですから。指差し


行ったり来たりの一日ですねー。2回目は帰りに薬局寄って、Gotaがこの頃ご飯の食いつきが悪いので、内容を一掃してみました。色々考えて主食もふりかけも今までと全く違うものにしちゃいました。目先が違えば食いつくかなぁ〜?そんなもんでもなさそうだけど…。😅


昨日ヘアカットにヘアカラーしたので記録用で。

短いのが板についてきてますね。もうこのままでいいかなぁ〜。長いのは面倒。💦色もちょっと落ち着いてるかな?まだ茶色い?まぁいいよねー。好きにすれば。笑笑口笛