洋楽 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

Backstreet Boys
この曲、久しぶりにCMソングで使われていますね。うわーマジかー。懐かしい〜泣き笑い
思わず自分で聴き始めちゃいましたよ。すると…歌えちゃいました〜笑。不思議と歌詞を覚えているものです。
当時彼らの曲にハマり毎日のように通勤の車の中で聞いていました。このCD買ってましたから😅子育ても一段落ついてる頃で、子供たちも一緒に好きになったことを思い出します。息子の中学の英語の先生が授業に使ったということもあり、親子で大声で歌ってましたわ。

そしてなんと‼️バックスが名古屋公演をやることになり、チケットも取れちゃいましたから娘と一緒に行きましたよ〜音譜ナゴヤドームでしたから、実物なのにめっちゃ小さいんですが、talkの生声やらはちゃんとまさに臨場感ですし大きかったねー。会場の皆さんも英語をちゃんと理解してましたから、相当な英語好きな集まりですね。

それ以来コンサートには行ったことがない😓

洋楽好きですから、洋画も好きです。つまりところ英語が好きなんですけどね。←皆さんもご存知のように😅
洋画も子供たちが小学生の頃に大ヒットしたホームアローンなど多くの洋画をよく一緒に観ましたねー。それも必ず字幕付きのちゃん吹き替えなしの原語ですから、彼らも文句も言わず、外国の映画はそういうものだと思って観てましたねー。基本テレビは見せないけど、洋画を休みの日に見せるって方針でしたから😅←変わった方針だなぁ…おいでそんなこともあってか我が家の子供たちは英語で苦労は全くしてません。
そういう子育てもありですよね。若いお母さんたちがこの記事読んでたら、ぜひやってみてください。日本語も早く読めるようになるから、きちんと覚えて一石二鳥と思ってましたから😅


Gota は知らないねー😆