まるで里山 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

これうちのすぐそば😅←名古屋市千種区ですが…

このそば畑のすぐ前には星ヶ丘行きのバス停があります。さすが名古屋で一番大きいといわれる平和公園、むしろ東山総合公園の一部です。

まるで里山です。柿もその里山みたいな雰囲気を醸し出すのに効果アップしてますね。


今日は月曜日なので、平常勤務に戻りましたから、昼からのお仕事ですので、朝のお散歩はおともします。朝は土、日、月曜とお散歩行きます。

平和公園桜の園

めちゃくちゃ久しぶりに、草ボーボーだったのをたくさんの人で数日かけてきれいにしてくださいました。BBQ禁止になってましたから、人が集まらないようにという事なんでしょうね。綺麗に整備しないように人が居心地が悪いようにという配慮かな〜。

結構な高さまで草が育って、機械でも刈り取るのは至難の業だったと思います。ありがとうございます。😊


早めのランチを食べてからお仕事行ってくるとしますか。