午後の公園半端ねー(笑) | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

   
まずは東山公園までテクテクと。このユキヤナギがきれいなので写真を撮ろうと決めて行きましたけど…写りはイマイチ💦残念。

そして平和公園に戻る道をテクテクと。

ぽかぽか陽気に誘われてみーんなここぞとばかりに公園へGo!

名古屋は小中学校では修了式でしたから、午後からは暇だもんね〜…そりゃぁ公園行って遊ぶよねー。よって公園はものすごい密でした。途中から小山の中に入ってまた公園へ降りてくるコースを歩きました。

もうミツバツツジが満開でした。え?こんな時期なの?いつも中央道を走ると道の横に咲き誇ってたのは覚えてるけど…もうちょっと遅かったような💦わかりません。季節の順番が😅

小山の中を歩いていると黒い蝶々が、あらきれい
え?どこいった?写真撮りたかったなぁ…と思ってじーっと見ると、いました。擬態してたのに、羽を広げたばかりに気づかれちゃいました笑笑。

そして見てよ〜と言わんばかりに羽を広げてくれました。調べたら「ルリタテハ」というらしい。

夕方散歩にはGotaと一緒にいつもの公園へ(桜の園)行ってきます。まだ人がいっぱいいるだろうなぁ…。でも気分はいいからまた歩きたいな。